書籍・雑誌

2017年7月13日 (木)

買い物とわたし 伊勢丹より愛をこめて

買い物👝 好きな 私に ピッタリ!と 買った 本📖 読み終わり ました。

やっぱり 作者の山内さんは 物好き♥。

私とは ちょっと 考え方が 違う ところも あったけど、色々な 物👜📓を 買って 試して いる。

もちろん 失敗(ノ_<。)も ある ようだ。

それでも 楽しく😆 読めた のは、読んで≡ いて 納得が いくように 書かれ ている からだ。

そうした方が 良いなd(≧▽≦*d)" と 思う ことまで あった。

だから すんなり 読めた のだと 思う😊。

真似 出来る ことは 真似😌 しようと 思えた。

そして 山内さんの ファン😉に いつの間にか なっていた。

また 山内さんの 本📖 見つけ たら、買いたいな。

特に 共感 したのが、「これが ほんとの 大人買い」黒い ウールの ワンピース を 買って 行が とても 好き💟 だ。

読んで みたい 人は 是非。

2017年7月 8日 (土)

銀色夏生 夏の森

病院🏥で 久しぶりに 銀色夏生 と 見て 買った👝 詩集。

昔 好き♥ だった ことも あり、読めて 良かった。

やっぱり 銀色夏生の 言葉🍃の使い方に 深さを 感じ 勉強📖✏💭に なった。

こんなにも 捻りを 入れられて 人👤に 伝え られる ものを 作れる 何て 凄い!

これからも 他の 詩集≡を 買って 読み初め ようかなぁ~。

でも 読む本📖 溜まって いるからな。

本当に 久々に 感動😉 しました。

ありがとう😊。

2017年5月16日 (火)

読書 上機嫌に生きる

最近 啓発本📖 良く 読んで います。その 中で 大好き♡な 有川真由美さんの 上機嫌に生きる なぜか うまくいく 人の幸せに なるクセ 読み終わり ました。

有川さんの 本は 📕 本当に 自分を 変える ヒントが いっぱい!。真似したい ことが いっぱい!。
ありすぎる くらい で 困る くらい❔。

でも 真似 しようと すると 無理🙅な ことも ある。それが 何とも いい。 読んで いて 喜び😆💗さえ 貰える。だから ほかの 本📘も 読みたく なる。

今も PHPスペシャルの記事📝 有川真由美さんの 人生を 「好き」で 満たそう♥を 読んで いる👀が、共感できる ことで 満たされている。

やりたいを 書き出して やってみる👊( ^_ゝ^)。10年後を 考えて みる▷◁♡*。゚。など 今の 自分に ぴったりの 言葉🍃が いっぱい 詰まって いるのだ。だから 今を 輝かせて✨ いく ために やれる ことは やって みようと 思い ました。


2017年2月26日 (日)

あの日

読書📕 小保方晴子 さん の 「あの日」 読み ました。
やっと 読み終わり ました。いくつも 📖本を 読み あさって あるので、やっと 終わり ました〇。

なぜ 読もうと 思ったかと いうと あの事件📈の 真相 小保方さんの 気持ち♥が 知りたくて 読み ました。そしたら、最初 優しかった😊 実験研究🔬の 先生方が 最後には 冷たく😒 なり 博士号🎓 剥奪に いたって しまう と いう ストーリー が、書かれて いました。

少し 小保方さんの 気持ち♥の面 で 暴走 している 気も しましたが、読んで👀 良く 真相が わかり 良かった。ただ 小保方さんの 病気💚の ことは 心配で 今 どうして いるんだ ろうとも 思い ました。

ただ 嘘😏で あった ことは いけない ので、それだけは 小保方さん だけが 悪い🙅訳で なく 先生👨方を 含め 悪いこと だ 感じ ました。

2017年2月 7日 (火)

童話 星と伝説

良く 絵本や 童話を 読んで📕 いて 今回は 童話 『星と伝説』を 読み ました👀。

昔から 星☆が 好き♡で こんな 本📕 読みたかった。だから 色々な 星座✩の お話が 載って いて とても 面白かった。ギリシャ、日本、中国、ポリネシアなど 世界各地🇯🇵に 伝わる 星の 伝説🙎💬 22編。夜空🌌を 眺める👀 楽しみ が ひろがり ました。

解説も ちゃんと 読んで いたので、アップ↑遅く なりました。でも また ひとつ 星★ のこと 知れて 良かった 。

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ