« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

東京の古代のパワースポット

遅く なりましたが、アップ↑ します。

📝メモ した 分だけ 記事に するので 意味 不明に あるかも。


昔は 土器🔳が 関係 していた。
石を 大切に して それを 磨き 光✨を 出し 鏡石 と して 使用 して いた。

古代の 霊場†は した方が 良い。先祖の 供養に なる。

場所性は いつもと 違う 所に オーラ🌈が ある。
町も 古いもの を 持つと 良い。癒し💞 歴史が ある。

歴史 と 共存する ヨーロッパの 町🏢。
古い町を 残して いることが パワースポット❇。

破壊と創造の街 東京🗼。
富士山🗻は 精神的に 古代の パワースポット。

その後 岩塚遺跡や茂呂遺跡 の 話。

代々木八幡宮 の 話。

杉並の縄文遺跡。今と 考え方が 違う。お墓が 霊場。パワースポット❇。大事さ。今 注目👀 されて いる。

それから 東京大学 跡地。東京 古墳。
浅間神社古墳の 話。偉い人👤の お墓 。その上↑に 神社が ある。

そして 芝丸山古墳群。 増上寺。徳川家🔪 が まつわって ある。生地。

まだまだ 続きが あります。

吉見八穴。太陽信仰 の あたり。

伽耶 首露王后の墓。光✴に 溢れて いた。王族の女の墓†。

双六古墳も パワースポット。

聖地なのか穢れ地なのか。
臨死体験。無駄なこと。
こうぼうの湯、泉 も湧いている。オカルト😱スポット。弔う。先祖供養。生きるように するため。


古代からの聖地

金✡゛の仏像が 出てきた。

愛宕神社。かけ登ったりしたら、出世する。千日参り。10時から祈祷。

水稲荷は 怖い😱。凄い。水が 綺麗😍で 目👀が 良く なった。

代々木の 森。ひっそりと 亀🐢石が ある。北斗七星 ✩が 刻まれて いる。

伽耶 亀峰山。亀🐢が いる。頭。棒。

穴八幡宮 。

神戸岩。古代 からの 岩。イザナミの パワー💪。女性的。こせいじょう。トンネル🚇は 真っ暗。

こんな ところ です。📝メモ したのは。あしからず。


2017年5月24日 (水)

方向性

変えると 言っていたけど、迷って います。なぜなら 絵本の 指導が 面白く😂🙌 なって きたから。

もちろん 難しい 難題が 先生👩 から 出るけど、それを 考える のが 楽しく☺ なってきたから。

だから 詩を 体験👤だけに して 絵本作家🎨 目指す☝︎ のを 止めずに やって いこう と 思います。

揺れ動いて 皆さんを 戸惑わせて ごめんなさい🙏。

でも 頑張り👊( ^_ゝ^) ます。

2017年5月23日 (火)

絵本

絵本作家🎨を 目指す と 言っていた けど、 方向性を 変える ことに しました。

まず 詩人✍を 目指し それから 絵本✏︎を 作って 行こうと 思う ように なりました。

これも スピリチュアルリスト✨ の 方の おかげ。

だから きっと 遠回り↑↗→↘に なるかも 知れない けど、まだまだ 頑張って💪 勉強📖✏💭 して 行こうと 意欲 満々 。

体験👤から と 思い 詩📝の講座 を 予約 しました。

どうなるか わからない❔ だけど 1歩👟 踏み出す 用意 しました。

でも 少し 先の 受講✒に なるので、また 体験 したら、報告 します😌。

2017年5月22日 (月)

柔軟に ヨガ

柔軟に

心 震わせ

動かして いく

生き生き したい

生命 ある 限り

守護神 様

守護神 様

これからも

私を お守り ください

そして 新しい 自分に

なれる よう

挑戦 出来る ように

お助け ください

天使

天使に

見守られ ながら

子供は 成長 している


まだまだ 不安は あるけど

確実に 成長 している


大切に している こと

大切に している こと

自分 自身

子供


家族の 絆

幸せの時間

幸せの 時間は

ひとり ゆったり してる時

ハーブティー 飲んだり

読書 したり

絵を 描いたり

している 時間

2017年5月19日 (金)

男子シングルで見る、採点方式変更前後。

ビデオは ヤグデン プルシェンコ ランビェール パトリック 大輔 結弦 他 を 観ました。全部 覚えて なくて ごめんなさい🙏。

でも 高橋大輔 の ビデオが 見れた のは 嬉しかった😍 です。

男子シングルで見る、採点方式変更前後

6.0満点で ジャッジ されていた フィギュアスケート❄の 採点💮が、現在の ように 変わったのが 2004-05 だそう。

2002年は きっちり 採点💮 観て👀 採点 している。ステップの レベルを 上げる↑ために GOEの ジャッジが 大きく 変わった と いう。それで 歴代最高得点💯も 見られる ように なった。

昔は 7つ まで しか 飛んでup いなかった ジャンプ ↑。それが 今のように 決められた のも 採点変更が あった から。4回転🌀を 2回 入れて いる のが 最高 だった。のびのび 滑って いる。

ジェフリー・バトルが 芸術🎨点を 6個 採った ことが ある。その 当時は 凄かった。音♪と共に のっていた 人👤。器用な人👤。


トリノ オリンピック から 新 採点💮方式 に なって いった。新 採点💮 で 9点代 に なった!。
曲の 解釈で 9点と なった。回転不足を 厳しい😖 採る ように なった。この 時代は 4回転の 失敗✖ は 得点💯 を 低く↓ していた 時。なので 4回転は 飛ばなかったup。だから コツコツ 丁寧に やった 選手が 優勝🏆 した。でも 今は 4回転🌀が 重要に なってきた。

そして 難しい 得点方式 を 挑戦する ように なった。でも 4回転🌀は 大怪我💦 する 可能性が ある。確率は 高い など 楽しい 講座に なった。

2017年5月17日 (水)

母の日

子ども👦が 苑で 作って きて くれた 母の日の プレゼント🎁 。 up↑遅く なったけど 書きます。

小さい けど、良く 花❀✿を 選んで くれ 可愛い😆 フラワーアレンジメント が 出来て いて 嬉しい😃。良く 頑張ったなぁ🙌💪 と 思い ました。

その 写真📷が これ↓。


1494990200961.jpg


2017年5月16日 (火)

読書 上機嫌に生きる

最近 啓発本📖 良く 読んで います。その 中で 大好き♡な 有川真由美さんの 上機嫌に生きる なぜか うまくいく 人の幸せに なるクセ 読み終わり ました。

有川さんの 本は 📕 本当に 自分を 変える ヒントが いっぱい!。真似したい ことが いっぱい!。
ありすぎる くらい で 困る くらい❔。

でも 真似 しようと すると 無理🙅な ことも ある。それが 何とも いい。 読んで いて 喜び😆💗さえ 貰える。だから ほかの 本📘も 読みたく なる。

今も PHPスペシャルの記事📝 有川真由美さんの 人生を 「好き」で 満たそう♥を 読んで いる👀が、共感できる ことで 満たされている。

やりたいを 書き出して やってみる👊( ^_ゝ^)。10年後を 考えて みる▷◁♡*。゚。など 今の 自分に ぴったりの 言葉🍃が いっぱい 詰まって いるのだ。だから 今を 輝かせて✨ いく ために やれる ことは やって みようと 思い ました。


2017年5月11日 (木)

はらぺこあおむしのひみつ

記事 遅くなりましたが、up↑ します。
もり先生👨 から こんな お話が ありました。昔 載っていた 記事に 果物🍎やお菓子🍪を 食べ 穴を 開けて 行く、そして どんどん 大きくなって さなぎに なって 最後は ちょうちょεïз に なるだと でもそれは 先生👨は 違うと。色々な ものを 食べ お腹が 痛く(>_<) なり やっぱり 葉っぱ🍃が いいと 気づいて くねっと 喜び😆💗を 表現 して いると。

1494490974460.jpg

そして 海外では あおむし./を 子どもたちは👦👧 可愛い😌と いうが 日本では 違う。なのに この絵本🎨は 違って ベストセラーに なっている。だから 不思議だと。


こんな 話も していました。エリック・カールは 動物🐜 を 良く 観察👀する 動物の絵🐮を 描く。そして アンベネ・シーズ と それは 共同制作で 絵本📖に して 行くと。

それから 使った紙📃は 無駄に しない。1枚1枚 鼻紙□に 色を塗り それを 切ったり 穴○を 空けたり して 作った 紙📄を 無駄に せず、絵本🎨に 余すことなく 使う。それが エリック・カールさん だと。見方👀を 深く 考えて(´-`).。o() 心を 絵に する。ちょうεïзが 飛んで 行く 先を 考えて ストーリーを 思いつく。とも 言って いました。

終わりに 先生が 貰ったと いう 色を 塗った 紙📃を見たり、 塗って いない 紙を 触ったり して 帰って きました。

あんまり 人気が なく 少人数 での 講座 でしたが 楽しめ😊 ました。

はらぺこあおむし./の ミニ版 絵本🎨も 貰えて 良かった です。

青くんと黄色ちゃん の 話にも 触れ 作者の お孫さんが 作った ようなものと。


Tully's

昨日 病院🏥に 入っている Tully'sで シーズナルスペシャルティ🍵 頼み ました。その名も ロイヤルミルクティークリームスワークル๑๑。ロイヤルミルクティーに クリーム@ たっぷり 乗っている 冷たい❄ ドリンク。暑く 感じて 頼んだけど、飲んだら 氷🍧 が シャリシャリ 入っていて 冷たく ひんやり( ˙-˙ )/キーン して しまいました。でも ロイヤルミルクティー 大好き♡ だから とっても 美味しかった😋。


1494484804260.jpg

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ