« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月21日 (木)

国立精神神経医療研究センター

火曜日に 子どもの発作 の ことで 国立の病院へ 行って来ました。

前々から 一度 入院して しっかりと 検査を したほうが 良いのでは と 言われて いたこと も あり 主治医に 紹介状を 書いて 貰い 予約を し 子ども を 連れて 行き ました。

ただ 今回は 先ず 診察を と いうことで 子どもを 診て 貰い ました。

もう 高校生 なので、お腹に いる時 から 今までの 発達状況 普段の様子 など 聞かれ

現在は 問診や レントゲン MRI ぐらい では わからない 細胞レベル の 障害が いっぱい あり 小児麻痺か 調べて みなければ わからない から 調べて みましょう と 言われ ました。

そこで 夏休みに 入院すること に なり ました。

2015年5月16日 (土)

最終の 装具診

最終の 装具診


最終の 装具診
金曜日 子どもの 装具診 行って きました。

今回の 装具診は 混んでいた のに すぐに 呼ばれ 良かったです。

今回の 装具はから 前のテープ止め が 増えて しっかり 履かせる よう 注意 され ました。それと しっかり 履かせる ことで 赤く なって 不具合が でるかも しれないから その都度 チェック して いきましょう と 言われ ました。

でも 直しも なく 金曜日 に 受け取れ 履かして 帰ること が 出来て 嬉しい 1日 と なり ました。

(今回は ☆で 型ぬき して 貰い ワンポイント アクセントを 入れ ました。)

2015年5月11日 (月)

母の日

母の日

土曜日 ちょっと いいことが ありましたので、書きます。

それは 母の日 プレゼントを 子どもから もらったこと。

おかあさん ありがとう と 書いてあり  カーネーションの 押し花が して あります。裏は 子どもが カーネーションを もって いる 写真。(写真は プライバシーが あるので、載せません。)

[おかあさん ありがとう。] と いう 気持ちが 伝わって きて 嬉しかった です。

2015年5月 9日 (土)

社会見学

金曜日 子どもは 社会見学 でした。
天気が どうなるかと 心配 しましたが、何とか 降られず 子どもの発作も 少なく 元気に 行って きました。

この日は 福祉タクシーで 送り出し ましたが、わがまま いうことも なく 無事に 学校の 行き帰り を 通って くれ 良かったです。

社会見学の バスの中でも 楽しく 行けた そうで ほっと して います。

今回の 行き先は 東急ハンズ で 調理用ボウル と フリクション ボールペン と フリクション ボールペン 替え芯 を 頼み ました。

ボールペンは 色を 指定して おいたので、すぐに 見つかった そうです。ボウルは 予算内 で 指定した サイズが なく 小さいサイズを 買って 来て くれました。

食事も カレー サラダ ミルクティ を ちゃんと 食べた そうです。

本当に 成長し 真面目に 社会見学にも 行け 買い物も 出来るように なり 嬉しい です。

2015年5月 8日 (金)

桜台らぁ麺 美志満 塩チャーシュー麺

桜台らぁ麺 美志満 塩チャーシュー麺
また 桜台らぁ麺 美志満 へ 行って きました。

今回 は 時間が 12時代 だったため すごく 並んで いて 人気が やっぱり あるな と 思いました。

なぜ 今回も 行ってかと いうと ‘塩ラーメン’ を 食べたかったから。

前 食べた 魚介とは 違い 塩は 麺が 中太縮れ麺 で スープは 塩が きいて いて 美味しかった です。

具は 鳥のチャーシュー カイワレ やわらぎ 葱 緑のざぁさい 赤いのは わかりません。

鳥チャーシューは 魚介とは 違って とろとろ で 鳥の刺身 みたい でした。

緑のざぁさい は 思って いた よう 柔らかく 美味しかった です。

2015年5月 6日 (水)


29日の お休みの日に 散歩の 帰り デパートデパート 見つけて 安かった ので ブレスレット を 買いました。

購入 ポイントは オレンジ 色。私の 服に 合わせ 易いと 思って 買いました。

ちゃんと 冷たいので、パワーストーンと しても 良さそうです。これから 持ち歩こうと 思います。

2015年5月 4日 (月)

食と緑の空中庭園

食と緑の空中庭園 


食と緑の空中庭園


またまた 食と緑の空中庭園 へ 行って きました。

今回 少し 時間も あったので、 ゆったり と した 気分で 緑を 見て きました。

そして 写真です。

四季

連休は
季節の華ばな
楽しもう

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ