« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

装具診

火曜日 子どもの 新しい 靴の 装具を 作る ために 病院へ 行ってきました。今回は 少し 待ちました。

仮あわせ は もう 終わって いたので 先生に ちゃんと あって いるか 見てもらい

色が 決まって いなかっので 業者さんに それを 伝え 簡単に 終わり ました。


新しい 装具は 右足の 内反 が また 少し ひどく なったので 止める ところを 増やして 作り 直し ました。

本体の 色は アイボリー ステッチは レインボーに 決まり ました。

2015年4月25日 (土)

福祉タクシー

最近 子ども は 私の都合 で 福祉タクシーで 学校へ 行くように なりました。

それでも 嫌がることなく いい子 で 学校へ 行って います。

それから 福祉タクシーの おじさんも いい人 で 家まで 子どもを 運んで くれます。
とても 良かった です。

これからも 利用して いこうと 思うので、 たいへん 喜んで います。

2015年4月22日 (水)

J:COM wonder studio

J:COM wonder studio
最後に J: COM wonder studio へ 前から 行きたかった ので 行って きました。

なぜ 行きたかったか というと ZAQ と いう キャラクターに 子どもが 会いたかったから。でも 子どもは ZAQ 触ろうとせず でした。

その後 ショップで ZAQ の クッショッンと 貯金箱 を 買って 帰りました。

2015年4月21日 (火)

アネモネ

アネモネ
スカイツリー ソラマチ で 次に お買い物 したのが ヘアアクセサリー。 アネモネ と いう アクセサリー屋さんで お買い物を しました。

そこでは ハチンと 止められる ピンを 前から 探して いたので それと 普通の飾りピンを 買いました。

それが フォトの 二つ です。

早速 ひとつ もう 昨日 から つけて います。

2015年4月20日 (月)

スカイツリー ソラマチ で 買い物

スカイツリー ソラマチ で 買い物
スカイツリー ソラマチ では まず ザ スカイツリー ショップ で ラスク チョコクランチ ゼリービーンズ 消ゴム ボールペン ストラップ 絵本を 買いました。

オフィシャル グッズは 色々 な 物 が あり、迷い ましたが これだけ 買って 満足 しました。

お菓子は これから 食べるので 感想は あとから します。

買って物 で お気に入りは スカイツリー の ビンの ゼリービーンズと スカイツリーの ストラップ です。

2015年4月19日 (日)

スカイツリー ソラマチヘ

スカイツリー ソラマチヘ
天気も いいし、スカイツリー ヘ 行って来ました。…とは いっても 展望室は 相変わらずの 大人気。

そんなわけで、外から 上へ 見上げる だけ で 今回は 我慢して ソラマチで 買い物を して 帰って きました。

2015年4月17日 (金)

桜台らぁ麺 美志満 魚介塩ワンタン麺

桜台らぁ麺 美志満 魚介塩ワンタン麺

桜台らぁ麺 美志満

昨日 桜台らぁ麺美志満 と いう ラーメン屋さんで お昼を 食べました。

ここの ラーメンは はじめて 食べましたが、鳥チャーシューが 入って いて あっさりした 味 でした。

食べた らぁ麺は 魚介塩ワンタン麺 で もやし カイワレ大根 きくらげ なると ワンタン チャーシュー 和らぎ が 入っていて スープは 透明で 脂っこくなくて 私にあった あっさり味でした。麺は 細めん で 食べやすかったです。

ただ ワンタンは 私は 必要 なかったと 失敗 したなと 思いました。何故なら 魚介塩味に あっていなかったから。でも その他は 絶品で また 食べたい ラーメンでした。

2015年4月15日 (水)

藤城清治 ‘木馬の夢’

藤城清治 ‘木馬の夢’

藤城清治

買い物の 帰りに 偶然 入った 雑貨屋 で 綺麗な ファイルと ポストカードを 見つけて 買いました。

藤城清治 の 作品 で タイトルが ‘木馬の夢’と なっていて とても 幻想的で 気に入りました。

昔から 影絵の ような 藤城さんの 作品が 好きだった ので 見つけ られて とても 良かった です。

2015年4月 8日 (水)

みぞれ

みぞれ降る
今日のひととき
読書する

2015年4月 1日 (水)

フィギュア スケート 女子

宮原知子 が 2位に 入り 女子は どうなるかと 思って いましたが、

新たな フィギュアスケート の 始まり と いう感じ。

ただ 残念なのは 村上佳菜子 が もう少し 頑張って 欲しかった。

なんなことでは これからの 女子 フィギュアは 面白く なくなって しまう。

もっと 頑張って ほしい。

本郷選手は よく 頑張って くれ これから 期待 できる 選手と 私は 思う。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ