« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

ほんのヒトカケラ

幸せは
ほんの ヒトカケラ

わかっては いるけれど


イライラし
泣いて
みたり するんだよ

2014年8月29日 (金)

小竹向原 トンネルロール

小竹向原 トンネルロール
小竹向原 トンネルロール

今回は ショコラとアールグレイ。

ちょっとだけ デコリ ガッツリ 食べました。

もちろん 子どもにも あげました。




相変わらず ですが 2本two本選べるし 本当に 大好きhappy01
来年も 続い sign05ちゃう かも。

誕生日 ケーキ

誕生日 ケーキ

今回も 相も変わらず、
の 誕生日ケーキは
小竹向原 トンネルロール。

2014年8月28日 (木)

ユニバーサルセット お風呂用。

思わず お風呂用 の 介護セット 用意して 貰ったら、素晴らしい お風呂セット に パシャリ と フォトは 撮ったけど、

どこを 探しても ホテル以外の ブログ記事 には ユニバーサル な フォトは ないので 写真は 載せません

でも 滑りやすい ステキなバスルーム だけに このセットを 持ってきて 貰い 正解 でした。

それも すぐ ホテルの方が 気がつき 手配してくれ 凄く 嬉しく 有難かった です。

もちろん 子どもが 使用する時 以外にも 滑ることなく 安心安全で 入ることが できました。

2014年8月26日 (火)

蕎麦屋

蕎麦屋

子どもが 少し回復 したころ 夫婦で 夕食を 外で しました。

久しぶり の 二人での 食事 でした。そこは 学生街 ということも あり、レストラン ラーメン屋 カフェ など etc.

選り取り緑 あるなかで 凄く 悩み ましたが、‘京都 嵐山’と いう名前 に 惹かれ 蕎麦屋 さんに 入りました


とは いえ 夜一杯引っかけて 帰る人にも いいような たこ焼き たまご焼き などの おつまみも 充実。そちらも 食べたかったけど、量的にも 無理で あきらめ ました。どうやら 串揚げも 有名 みたい。今度 そういうものも チャレンジ したいなぁ〜♭



余談は さておき 食べた物 はと いうと
もちろん お蕎麦。でも 気分的に ‘温’タイプを 食べたく 暑い日でしたが、海老いり かき揚げ 蕎麦を 食べ 大満足でした。


そんな 夏の夜 の  ヒトコマ。







2014年8月23日 (土)

修繕工事 終了

安全を

ここまで 信じ

音 感じて たぁ?


それでも

これで 良かった んだよね

臭い ストレス にも

耐えたから

綺麗を

実感 出来るんだ

ベランダ

前よりも

きれいに しっかり

立てて 安心

廊下も ね

歩行がね

フカッと柔くて

安全だ

キラキラと

ときめきは
忘れないよう
生きてゆく

2014年8月17日 (日)

願いぐせ

今年は 夢 が 現実に なることが 多い◎。

だから と言って 良いこと ばかり 起きるの ではなく、嫌なこと 駄目なこと も そこには あって

ある意味 私の思いぐせ (願いぐせ) のせいも あることは わかって います。

だからといって たとえ 悪いこと だと しても そこには 意味があって その先には 答え と なる 善きことが  待っているので、有難いな と 思っています。

もちろん 良いことが あった時 は それは 本当に 嬉しいこと で ビックリなこと ですが、よくよく 考えて みれば  何か ヒント となる もの・ことを どこかで 見ていて 体験していて そのようなことが 自分にも 起こっているから それを 偶然 と 正夢と 勘違い しただけ のこと なの です。

だから いって 現実に 起こったことを 卑下する ことなく 前向きに とらえ 素直に 喜びことで 善き〇こと が こころに 残るのだと 私は 思います。

2014年8月12日 (火)

カステラ

カステラ

カステラ

子ども の オウチ カフェ用 カステラは おみやげ で 買って帰って きたもの。

フォト を 見れば、どこへ 行ったかは わかるはず。

何から 話そうかな?

やっぱり 入院の話かな

今から 思えば これで 良かったんだと 考えて います。


入院 すると 決めてから 大部屋に するか 個室にするか 悩んだけど、

子どもの ためにも 静かで ゆっくり 復活できる ほうが 良いし、付き添う うえでも 他の患者さんへの 配慮から 考えても これで 良かったんだ と 思います。 ◎

そして 何より 介護職 の方 が 食事以外の ほとんどは してくれたし、寝間着も 料金に 入っていた。とても 有りがたかった です。

もちろん 料金¥は その分 かかりました がね。

2014年8月 7日 (木)

オウチ カフェ

オウチ カフェ

最近 子どもは、柔らかいもの という 思いも あり、オウチ カフェ 状態。

そんな 中 考えた のが カステラのアレンジ。

自家製 の ケフィア ヨーグルトに 栄養材を 少し混ぜ、

フカとろ に して 食べさせ ました。

パクパク 食べて 完食 しました。

ホットケーキ でも 少し違う アレンジ で 食べさせ ました。

もちろん 完食

ちょっと オウチ カフェ 続けて
みよっかな

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ