« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

愛の歌

幸せ は

半分だけ の

愛の味


それ は

君から 貰ったよ

Mac ほっとけーく

Mac ほっとけーく

前も up↑ したけど、子ども の 残したhotcake。 
 
 
ちっちゃい ながら、それなり に 美味しく 
 
カワイイ のに おやつ に なっちゃう そんな Mac スイーツでした。 
 
 
 

お菓子 玄米ブラン系

お菓子 玄米ブラン系

本当は あんまり 好きでは、ない クリーム玄米ブラン の サンド菓子。 
 
 
でも 今回は 小腹が好いて いたからか、味が ほんのりと 甘く サクッと 感も 適度 で 私好み だったからか とっても 美味しく 頂け ました。 
 
 
素敵 な ものを 当ててきて くれて  
 
さん ありがとう!!
 
 

ココログ広場 閉鎖。

モバイル での、ココログ広場 が 突然 しまったため、
 
はぁあ〜 と 思ってしまい blogup↑ すら 忘れた 私。 
 
 
でも そんな 中 あること が、進んだこと も 事実。 
 
 
話題 は だから、どんどん 溜まって いく。 
 
 
ただ 全部 を 吐き出せば いいかって それも 違う気 が するけど。 
 
 
でも 書けること は、徐々に 記事に して いきたい と 思う。 
 
 
 

2012年11月24日 (土)

チャイ るっ!

チャイ るっ!

今年 は もとい、
 
来年 も これに ハマりそう です。 
 
 

2012年11月22日 (木)

もらって きた お土産。

お土産

どこの お土産 が わからない 
 
アジアぽい 木製 の エレファント キーホルダー。 
 
 
どうやら ベトナム らしい
 
 
ただ 木製 で 個性的 な だけに、あぐね中。 

ランチパック

ランチパック

ビストロ ヤマザキ シリーズ の かにクリーミーコロッケ
 
このランチパック は、最初のひと口 が サクッと して そのあとから かにのクリーム が トロッと 口いっぱい に 広がる ビストロ シリーズ だけは ある オイシイ パック□ でした。 
 
 
タルタルソース は 食べている うちに、あま味 を かんじて  これは ソースの味 だったのね‥と わかります。 
 
 
よく 考え られて いるなっと 思う ランチパック の ひとつ です。 
 
 

2012年11月20日 (火)

ランチパック

ランチパック

多分 まだ up して いない と 思う ランチパック□。
 
 
まずは、写真のみ。 
 
 

マクド 三角チョコパイ

久々 の 限定$発売 と いうことで、今 と 思う時 に 買いに いきました
 
 
でもね また 買おう と フォト 撮って なくて あの 三角な カワイく 美味しい かんじ が 形で 伝えられなく て、残念です。 
 
 
その 美味しさ は、期間限定 だけ あって サクッパリッ と 感が、絶妙で ふわっと なにか するところも パイガワ の 秘密 なのかな。 
 
そして とろり と 出てくる チョコレート が また いい味 を だして いて 他に 混ざって いる クリームも チョコの苦味 を 抑えて いて 甘ったるく も なく 丁度いい。 
 
 
そんな チョコパイ また 食べたぁい。 
 
ありがとう ござい ました。 
 
 

2012年11月19日 (月)

甘〜い 誘惑 ~,+'②

甘〜い 誘惑 ~,+'②

時々 急に 物凄い 甘いもの 食べたく なる。 
 
そんな時 この 紅茶花伝みつけて ガチャン と 買い 飲んで しまいます。 
 
でも 細いボトル ながら かなり の 濃厚。他に スイーツ が あった 場合 ちょっと 残したく なる もの でした。 
 
 
 
 
{季節限定}紅茶花伝 §デザート・シリーズ§ ビターアーモンドキャラメル ロイヤルミルクティー ほろにが仕立て の感想 でした。 
 
 
 
 
 
 
 
あー長い タイトル
 
 

ベンツ CM

アニメ に なって る。 
 
 
なんか すごい 。 
 
 
…どうした メルセデス って かんじ 
 
 
でも 見入って しまったぁ
 
 

【月ヨガ】して みました。

beauTV VOCE に 出演していた ‘島本麻衣子さん’の ことは、前から 知っては いたんだ けど、 
 
 
その レッスン は ちょっと 調べたら、無理そう だったため、
 
チャレンジ してみよう とは 思わなかった けど、
 
夜中に テレビ に 出られ て いたので、合わせて してみました。 
 
ヨガ は 普段 から、あまり むづかしく ないもの を 取り入れて いて 今回のは まぁ できる もの でした から やって みました。 
 
 
月 の 満ち欠け に 合わせて する ヨガで、今回 は この時期 の 空に 合う カタチ でした。 
 
 

2012年11月17日 (土)

甘〜い 誘惑 ~,+'

甘〜い 誘惑 ~,+'

まずは 
 
フォト のみ。 
 
 
 
 
秋 の トロケる スイーツ ドリンク 。 

社会見学。

今日 は 本当なら、 
 
子ども が 
  社会見学 の 日。
 
 
しかし 朝ギリギリに 大発作 に なり 欠席
 
 
1日 発作 と にらめっこ しながら、
 
食事 も 栄養剤 で 補う カタチ と なり 
 
 と いう間 に 今の時間 と なりました。 
 
 
 
 
 
介護以外 の 予定していた こと すべて が 出来ない 1日 と なって しまい ました。 
 
 
 

2012年11月15日 (木)

整形診 ②

その日 の 整形診察 は 遅い時間 だった ため 
 
 
学校に きている 業者さん に 装具靴の 型どり を 頼むか 少し 考えて しまい ましたが、 
 
 
バス が でる 前に スピード で 石膏どり してくれる と いう ので、

2012年11月13日 (火)

整形診

思って いたより、遅く 家を 出て 電車 乗り継げる か でした が、
 
 
そんな ことも なく すんなり 駅に つき 学校へ と 向かえ ました。 
 
 
さて 装具 作り の へ。 
 
車椅子 づくり では ないため 遅い 診察設定。 
 
でも 先生の意向 などで 後ろ の ブレーキ を 付ける か 検討したり、靴 が 小さく 作るかなど の 話に なり、意見書 が 必要なら 車椅子シート も 作成 と なるし 今日 全部 作ろう と いうこと に なり、少し でも 早く 進められる よう ギュッと 詰め込んだ カタチ で 診察 して きました。 
 
 
だだし、装具靴 は 時間 が かかる との こと でした。 
 
 
続く。

2012年11月12日 (月)

はじめて の 試み で

装具 デザイン が 
 
漠然 と しか 
 
浮かばない ィー。 
 
 
 
 
でも  教えて くれたから それ もって 行こー‥
 
 

2012年11月11日 (日)

紙一重

 言い合い の できる

    幸せ

 言い合い が 疲れる

    不幸せ は

  ともに 紙一重

湯豆腐 湯葉入り。

最近 おいしい お豆腐屋さん みつけ ました。 
 
 
そして、そこの 湯豆腐 食べました。 
 
湯葉 が 入った 小さな 本格ひとり鍋。 
 
 
でもね、ちょっと 薄味。すこし 塩分 足したく なりました。 
 
 
 
 
中身は しめじや 水菜など が 入った 関東で 作って いるとは 思えない ほど の 上品な お味 でした。 
 
 
 
 
 

2012年11月10日 (土)

いつか の おみや Г

いつか の おみや Г

なんで か わかんない けど、 
 
大好き な 
いくら の ちらし寿司 を 買って きて くれた 時 の フォト up します。 
 
 
 
 
ちょっぴり 粒が 小さく  とは 思ったけど 
 
美味しく いただき ました。 
 
ありがとう ござい ました。 
 
◎ 
 
 

歯科検診

今回 かなり ムスッと して 出発
 
 
ただ 検診 だと いうのに 
 
診台 に 移っても あがいて 先生困らせて いました。 
 
でも 先生たち は 手こずり ながらも、きちんと 生え替わった 歯を 見たり、虫歯止め の 部分を 確認 したり、まだ これから 抜ける部分 を 教えて もらったり などナド して いただき ました。 
 
 
もちろん 後日 治療 は なし。 
 
 
でも 最近 睡眠導入剤 の せいで 夜の磨き が 甘いこと バレた かなぁ?。 でへっ。 
 
 

2012年11月 8日 (木)

なんだか 今日

学校 で 不可解な 症状 が あった 子ども 。 
 
 
先生まで TEL してくる 始末。 
 
 
 
 
前にも出た発作 なのか、風邪薬 のせい なのか、 今回 減らした クスリ∴ のせい なのか 一体 なんだろう。 
 
 
 
もしかして… あれ かなぁ〜。 
 
 
 

子ども が 風邪気味。

 
病院 の 今日 子ども が 風邪気味 に なって しまった。  
 
なんとなく 睡眠のクスリ で ぐっすり だった 子ども が 2.3日前 から 何回も 起きて 寝付け ない 様子 だった ので、やっぱり と いえば やっぱり
 
でも 昨日は 定期診察 の 日。 
…なので、しっかり と 主治医 に 症状 を 伝え 見てもらい 薬も 出して もらい 帰って 来ました。 
 
 

2012年11月 2日 (金)

缶コレ ②

缶コレ ②
缶コレ ②

久々 なんだ けど・‥。
 
ずっと 放置 しちゃった ので アップ します。 
 
 
今回 の 缶は、
大好き な スヌーピー の お菓子 カン。 
 
小ぶり だけど ピンク色 が かわゆく て、 
 
しかも 中身 の ラムネ 菓子が 知らなかったん だけど はーと なの。 
 
めちゃくちゃ キュート。しかも おいしく シュッ。 
 
 
だから なかなか ラムネ は なくならない。 でも なくなったら 缶は 小さいけど きっと とっておく と 思う。  
 
 

たい焼き さつま芋 バージョン

たい焼き さつま芋 バージョン

ちょっと 胡麻入り で 魚 に 見えない けど、たい焼き。 (アップ に し過ぎて もたぁ〜。反省;)
 
 
そして 中身 が 実は 甘い 秋の味覚 サツマイモ。 
 
 
甘味 は バッチリ でも 餡は 重く かんじ た この 一品 でした。 
 
 
もちろん 美味しく 完食 しました。
 
ご馳走さま。 

2012年11月 1日 (木)

寒太郎 ⌒∽

が 寒さ を つれて 来ちゃい ました。
 
とうとう 今年も 冬に 向かって 走り はじめ た と いうこと でしょう か。 
 
 
 
それ に とも ない プロフィール も 変更 しました(^^)。 
 
 
 
 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ