2018年2月19日 (月)

盲腸

今年は波乱で 私は病気😣になる タイミングなのか なぜかインフルエンザ😷💤💊といい 今回のことといい 大変な😥ことに なっています。

まさかこの年にして 初の盲腸になるなんて ビックリ😲しています。若い時に なるなら まだしも 今ってどういうこと❔と 思っています。

しかも入院 なんてしばらくずっと したことが なかったのに なぜと 思っています。このタイミングで 入院すると 今やっている 絵本も出来上がらないし、学校🏫の宿題も 進まないしと 色々大変😰。

さて金曜日までに 手術しない方向 なので退院 出来るでしょうか?不安😩いっぱい。

2018年2月10日 (土)

カルチャーの友達と お食事

インフル😷💤💊あけに 行った絵本📕のカルチャーで 久しぶりに 皆さんに会ったこともあり お昼ご飯🍴一緒に 食べてきました。

実は絵本の講座 学校🏫へ行くことで やめるので 今の本が完成したら、終わります。でもギリギリ 設定だったので しっかり製本まで行くか❔不安😥。

頑張れる💪けど 表紙家🏠で描くことに してしまい やることが増え やばい😱💦感じ。果たして 出来上がるのか😐❓
まぁ 先生が 最後まで 面倒見てくれると 言っていたから、安心😊して やっていこう。


話がそれ ましたが、出会った人達皆 いい人達。だから話が盛り上がり 時間⌚を忘れて 話が出来る。楽しい🙆。

そして食べたのが、温野菜の蒸し焼き。野菜🍄高いし 足りてないから、取れて良かった♥。それと 写真📷ありませんが、オニオングラタンスープ。大好きな 1品◎。

温野菜の写真📷が、これ⬇。

Kimg2071

相変わらず、写真📷横で ごめんなさい🙏。でもデニーズとは 思えないほど、しっかり野菜🍅が とれて満足🈵。

貴重な時間を ありがとう❣。

2018年2月 4日 (日)

スープ屋しずくの 謎解き朝ごはん 今日を迎えるためのポタージュ

これはヤング向けの 小説で軽い感じの お話。

編集の仕事をしている女性目線で 初めはストーリーが 始まります。でも最後は違っていて 凄く真剣なお話に なっているので びっくり!しました。

はじめは スープ屋しずくの店長が 謎を解いて行く 綴りになっていますが、最終ページは 違っていて 店長の家族に スポットが当たり 凄く悲しい文章に なっています。

でもスっと読めて しまうので、辛く怖いものより 柔らかいものが 読みたい方におすすめ。

私の 印象に残っているのは ジビエ料理が 出てくるシーン。もちろん狩りに出る所もあるので わかりやすく ミステリーがそこで起きるのも みもの。今流行りの ジビエをちゃんと取り入れ 若者を惹き付ける そんな部分に 共感を覚えました。

また続きが あれば読みたい本。嬉しい発見。
では。

2018年2月 2日 (金)

平昌オリンピックにおける フィギュアスケートの展望

随分経ちましたが、カルチャーの記事 書きます。
坂本選手は まだまだ精神的に弱い。その点三原選手は強い。

羽生結弦選手は ミスすることに価値があるという。ネガティブ=ポジティブ。しっかり自分を 見つめることが 出来る人。良く喋る。メディアを戦略的に使う。ノートに記録をつけているそう。勉強が息抜き。息をするのも スケートのため。

トロントで 田中選手が 観たいそう。でもスケート命 なので体を使う。スケート漬け。スポコンの漫画のよう。居心地のよいものは、リンクにいること。

宇野選手は 自分のことを 言葉にするのがうまい。自分で考えて出来る人が 本当のもの。厳しくすれば、良い訳ではない。

スポーツ選手は 食事の苦しみから 病気😷になりやすい。

そんなことから こんなことを 最後に記者さんは 言っていた。日本では スポーツコミュニティがないので 差別、いじめなどの ことをもっと 真剣にスポーツの面からも 見て助けあって いけたら良いのでは ないか?団体が もっと増えるといい。

そう考えているよう。多分1番 いいたいこと だったと思います。

2018年2月 1日 (木)

鏡リュウジ 星と人間関係

インフルエンザ😷💤💊が 良くなり やっとカルチャーへ行ってきました。

私の大好きな♥鏡リュウジさんの 講座ということで 楽しみ😊にして いました。

でも星座☆からということで 難しいかなと 思いましたが、説明が丁寧で スライドもちゃんとしていて とてもわかりやすく 人はどう相手を見ているのか❔ ユングは 男と女は どう関わってきたのかが よくわかりました。でもそれは考えられない状態。最後は両性具有になり 死を迎えるということ。

不思議な考え方。でも錬金術が 流行っていた時代 なのだから 仕方ないこと。

そして終盤で ホロスコープ🔯の重なりは 相性に繋がる 話をしていました。でもかなり 危ない⚠ことでも あるので慎重に 行動した方が 良いと言っていたのが、印象に残りました。

2018年1月31日 (水)

具材に注ぐだけお弁当カップスープ106

これは 本当に超簡単 クッキング🔪。 ほとんど火🔥を使わずに できるカップスープの数々。

私でも作れちゃう 入れて注ぐだけの 美味しそうな スープ☕の出来上がり!。

コーンや 梅干しなどなどの 具材の本当に身近にあるもの ばかりで 嬉しい😃一品。

中には 私のダメ🙅な豆乳やチャンサイも ありで飛ばしましたが、真似したいもの満載。

でもメモ📝しなかったので 実は出来ません😅。それでも アレンジなら 出来そうなので 作ってみたいと 思っています。

不思議と 暖まり読み終えました。

2018年1月30日 (火)

デジタルカメラによる 星空の撮り方

これは デジタルカメラ📷で 夜空を撮ろう なんて大それたことは思わないので カメラの詳しく所は 省き星空☆を眺める感じで 読みました。

どれも綺麗✳に 撮られていて 本当にデジカメ❔と 思うくらい。色々な素晴らしい👏夜空に 魅了されながら 文章を読んでいました。

海外の夜空もあり 素敵😍に撮られて いました。キラキラ光る✨美しい空に うっとりして しまいました。

こんなにも 良い写真が 撮れるなんて 本当に羨ましい。
でも 見れただけでも 良かった。ありがとう!

2018年1月28日 (日)

読書 三昧

インフルエンザ😷💤💊の おかげか 本当にやらなくては いけないことは 出来ずでしたが、読書だけは ちゃんと出来ました。

阿川佐和子さんのバブルのタシナミ 中野友加里さんの トップスケーターのすごさがわかるフィギュアスケート 読み終え ました。

バブルのタシナミは 阿川さんらしさ 全開の楽しい😊エッセイに なっていて 笑える所が そこかしこにあり それが阿川流なのかと 思えるほど 環境や育ちなどが わかる文章で 面白くスっと読めました。

中野友加里さんの 本📖読むのは はじめてで 説明ぽいのは ヤダと思っていましたが、解説も難しいことはなくて とってもわかりやすく 身近な話も書かれていて ファンには持ってこいの 文章になっていて 読みやすかった。色々なこれから楽しみな 話満載で本当に 買って良かった本。

まだまだ 完全にインフルエンザ 完治してないけど、色々始めないと 学校の宿題が 溜まっているから 頑張りたい。

2018年1月23日 (火)

新 四季の星座

改めて 星座☆の本を読んで いっぱい知らない星座があり 面白かった。神話も知ってはいたけど、また深く知った気がした。

やっぱり星座はいい。色々な意味を持っているから、楽しい😊。ギリシャ神話は 怖い😱面も あるけどそれだからこそ 現代のストーリーに繋がるようなロマンがあるから 読んでいて勉強になる。

私も今物語を作ることを 目指して頑張って💪いるので、読んで良かった!。

2018年1月20日 (土)

図書館 福袋

利用して みました。確か ポップが 夜空を眺めて見まさせんか?と あったかいスープでも いかが?でした。

2つとも 魅力的な本📖が 入っていて 子ども👦の入院中 お世話になり 読み干すことが 出来ました。

また 感想はそれぞれ載せますが、本のタイトルは 新四季の星座☆ デジタルカメラ📷による 星座の撮り方
具材に注ぐだけお弁当🍱🍴カップスープ106
スープ屋しずくの謎解き朝ごはん🍗 今日を迎えるためのポタージュ。

とても興味深い🔍本ばかりで スっと読めました。冬❄に合う4冊に なり嬉しく読み終えました。

ありがとう😊ございました。


«子どもが やっとこ 退院

2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ