2018年10月 7日 (日)

いよいよ 学校🏫の 新しいコース。

学校🏫が 主催する 新たなコース❇に 参加して 自分を高め 自立👤出来る ようにして 行きたいと 頑張って👊😆🎵 行って 来ました。

今回は 参加者が どんな人👱か わかる ために ちょっとした 自己紹介ワーク📝👓を して楽しい😊 感じ~ スタート しました。

私は 卒業🎓まだ していない~ ある意味 無謀な 感じでは ありますが、みんな良い 人そう なので 安心💗して 授業に 望めそうです。

ちょっと 自分を いじめて しまうかも 知れませんが、先生のアドバイスが ムチャクチャ よくて もう1つ 絵本が 出来そうな 感じです。有難いです。

では、ご報告迄。 

2018年10月 4日 (木)

子どもが ペグ交換の ために入院 しました。

今日子ども👦が 胃ろうの ボタン交換の ために1日入院🏥 しました。

手術💉は 簡単で 直ぐに 戻って きましたし、目も さほど 時間⏰が かからずに 覚めました。

なんら 変わらない ようならば、明日退院 します。

本人も 元気😄 ですし、大丈夫 でしょう。

違う病院での 手術となり どうなるか❔ でしたが 無事に 終わり 良かったです。

これから 近くの病院での 何ヵ月かに 1回の交換に なりますが、本人が 嫌😣でも ずっと しばらくは 続くの でしょう。

本当は 食べられる ように なるのが 良いの ですが、仕方ありません🙍。

2018年10月 3日 (水)

仕事帰りに短歌

もうずっと 書いていない 短歌を 担当の先生👩の 本📕を読んで すぐに 共感して💟 好きになり 講座を 受けることを 決めました。

久し振りに 作った 短歌は お直しが 入りましたが、思っていた 通りの 直しになり 満足🈵😃✨ して います。

書いた歌は やわらかい あんパン食べる 君をみて まんまるい月 金に輝く

ですが、月のあとに “が“ を入れた 方が良いと お話しが あり、やっぱりと 思いました。

それと 普通の歌い方 ではなくて 🈷金も 違う 金属🔩や 色✏にすると もっと短歌 らしいと 先生からの アドバイス✔が ありました。ひねる∞ ことも 必要なんだと 改めて 思いました。

勉強📝👓に なるな! 面白いな❗と 感じ嬉しい😆 気持ちです。

2018年9月27日 (木)

詩を作る 講座

前の講座を お休み😞して しまって しかも 学校🏫の発表会で いっぱいいっぱい😣 だったことも 重なり あんまり 良い詩💬が 浮かばない ままで 先生に 送って✉ しまった ために 

講座は 生徒さんが 詩を3種✔選ぶ のですが 誰ひとりとして 選ぶこと なくて📍 やっぱり なのは わかっては😒 いたものの かなりの ショック😵。

先生からも 中途半端な 歌と批評され 案の定 とガッカリ😖⤵ 思っています。

あまりに ダメ駄目🙅で ここに 書くこと 出来ません❗。あしからず。

そして 先生の講座も 継続せず、新たに 短歌に チャレンジ💪 してみること にしました。

これも 講演聞き👂に 行った先生の 短歌に共感 してしまったから。短歌は 本当は 挫折して もう書くことは ないと 思って いたのですが、先生の短歌で 私らしさ☺ 作れる 気がして きてむくっと そちらへ 向くことが🙋 出来ました。

ただまだ 試みだけ なので 駄目❌なら 上達しなさ そうなら 直ぐに 止めます🆖。

では 

2018年9月24日 (月)

相棒コンサート 響

ずっと 行きたかった 相棒コンサート🎵 やっとこ 抽選🎯に 当たり 行って来ました。

Kimg2641

そして 写真📷が グッズです。今回は 最小限の お宝を ゲット✔ して演奏🎼に 望みました。

Kimg2642

抽選🎯に 当たって から待ちに待った こともあり 名場面と ともに 音楽が 聞けて🎧 しかもゲストまで 出演して お話しが 聞ける👂何て 贅沢なこと してしまって 本当嬉しい😃💕 ひととき でした。

しかも 目玉ゲストに 反町隆史が 出演して 会場は 一挙にわいて 拍手👏の渦。いっぱい お話しして バックへと 下がって 行きました。

お宝満載の この場に いたこと 有り難くて 最高😃⤴⤴ でした。

新シリーズも もうすぐ 始まるし、楽しみ💗で 仕方ありません。


2018年9月23日 (日)

9月は バタバタ。

子ども👦が 再入院 学校🏫の宿題 発表前 コンテストへの 挑戦👊と 物凄く 大変でした。そこへ ヨガのイベント🎪 入れたり していたので バード。

子ども👦は 無事に退院 しましたが、私はまだまだ 昨日と今日 出かけますし、来週も学校🏫に ヨガにオーラソーマにと 忙しく しています。

10月から また態勢が 変わるので バタバタ しますが、アップ↑出来る時に 記事書いて 行きます。よろしく お願いします。

2018年9月22日 (土)

二ベア さくらももこ デザイン缶

Kimg2635

追悼と さくらももこの ちびまるこ 全巻📕持っていた ことから 思わず 買って しまった 二ベア缶⭕。

やっぱり 可愛い💗。もちろん 漫画は 皮肉も 入った ストーリー💬が あるものの 懐かしさ 満載だった。

私世代には たまらない 話であるが ために 亡くっなった とわかり ショック😣 でした。

あんなに 活躍して いたのに 闘病して いたなんて ビックリ👀 でした。

今はとりあえず この漫画が あったからこそ 面白く 元気が 貰えたんだと 感謝❗感謝❗ の気持ちで いっぱいです。ありがとう ございました🙆🙏。 

2018年9月21日 (金)

最近 こちらに 記事書いて いませんが、

学校🏫に 行っていることも ありますし、前半戦の イベント🎪があり、追われて いました。

そして色々 やりたいことを 詰め込み 忙しくて かまけて いました😅。 

ただお知り合いの 先生のヨガ イベントに 行ったり、子ども👦の 世話&入院など バタバタ しても いましたし、天然石の講座を 受けたり 充実した 9月に なっています。

疲れが あるには ありますが、へこたれて いません。

学校でも 発表が終わって 仲間同士 結束も 出来ましたし、これから 後半戦 頑張って💪 行けそうです。

皆さん 見捨てず 今後も 応援📣 よろしく お願いします。

2018年8月13日 (月)

ことばの実験室

旅行先では アップ↑出来ず、今ごろですが 講座記事 書きます。

この日 うっかり お昼食べて 行ったら、遅くなって 入室しましたが、俳人の神野紗希さん 司会進行で お話しが 始まって いました。他の歌人・詩人は 服部真里子さん 他の講座でも お世話になっている 文月悠光さん でした。

先生達は お若いながら、素晴らしい 作品を作られていて とても勉強に なりました。

本当は 文月先生の作品の 話しを聞きたくて この日の講座を とりましたが、最終的に 好きだなと 感じたのは 服部先生の短歌。服部さんの 短歌のリズムが 軽やかで スッと身体に 入ってきて 本も買って サインして 貰う時にも 柔らかな お話しに 物腰の良さが 印象に残りました。

もちろん 俳人の神野さんも 俳句もどき 書いている 私にとって 素敵な視点を 持っていて 女性性の俳句何て さらっと 読んでしまって 女の嫌らしさが 前面に出てなくて 聞いていて こういう書き方も 出来るのかと わかりました。

文月悠光先生の 詩はリアルなくて面が あり私の書く詩とは 違って鋭く それでいて 頷いてしまう詩で これぞ詩作品と 思わせる物ばかり。先生の作品も 難しいかな?とは 思いましたが、購入しました。サインも ちゃっかり 貰いました。

本の写真は アップしませんが、読んでみるのも この夏おすすめ。

2018年8月 3日 (金)

子どもの 病院

定期的に 通っている 子どもの健診日。病院へと 向かいました。

そこで言われたことを 書きます。実は今診て もらっている 病院で胃ろうの ボタンを取り替えることに なっていたのですが、出来ないらしくて 別の病院でと いうことに なったのです。ただ内視鏡での 治療なので 動くと出来ないと いうことで 当日診てもらっても 中止になることも あるようで 今から心配です。

どうして 他の病院で 診察になるのか 疑問で先生に お話ししたら、先生も問題点に 気づいていて 誤っていました。先生が怒るのも わかります。なぜなら 手術した病院で 内視鏡の検査が 出来ない理由が わからないからです。

それなので これから 他の病院での 内視鏡が 上手く行き 無事に終わることを 祈るのみです。

後は 食事は家では 胃ろうを続けて いって欲しいと 言われました。誤嚥を 防ぐために そうして いって欲しいとの お話しでした。

«今月 セッション

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ